玉掛けをおこなうためには、試験を受けて合格する必要があります。
では、玉掛け資格の難易度はどれくらいなのでしょうか。
そこで今回は、玉掛けの資格は難しいかどうかについてご紹介します。
▼玉掛け資格の難易度
■玉掛け資格の合格率
玉掛け資格の合格率は、95%以上なので国家資格の中でも難易度が低いです。
試験内容は筆記と実技で、両方に合格しなければなりません。
合格率が高いため、しっかり知識を身に着けておけば受かりますが、油断は禁物です。
■筆記試験
筆記試験は、マークシート方式で設問を解きます。
試験内容は、講義内容を理解していないと答えられないので気をつけてください。
講義中、試験に出るポイントを教えてくれるので、しっかり聞いておけば合格できるでしょう。
■実技試験
実技試験は一発で決まるので、ミスをしてしまうと不合格になる可能性が高いです。
事前にシミュレーションを重ね、本番に備えるようにしましょう。
もし受験者数が少なければ、その場で再試験のチャンスを与えられるケースもありますが、ほとんどは1回で合否が決まります。
本番で緊張しないためにも、事前の準備が大切です。
▼まとめ
玉掛け資格の難易度は、合格率95%です。
さほど難易度の高くない試験なので、しっかりと勉強しておけば合格できます。
また「杉本電気有限会社」では、設備工事をおこなってくれる人材を
募集しています。
未経験者も大歓迎なので、ご興味ある方はぜひお気軽にお問い合わせください。